ともチン@グランパス サッカーにわかの人

こんにちは。地元、グランパス推しの名古屋に住む男子大学生です。サッカーについてにわかな知識が多いので、皆さんに教えてもらえればと思いこのブログを開設しました。優しい目で見ていただけると助かります!

別れの季節

皆さん、お久しぶりです。

 

なかなか更新できなかったのは、自分が色々忙しくって

 

 

本当はグランパスが新しく星を勝ち取った時に何か書こうと思っていたんですけど、あれよあれよとときは流れ......

 

 

 

今更かもしれないですけど、思わず本当にあれは涙が出そうになるほど感動しました。

頂きに上りついた瞬間は自分はtwitterで皆さんのテキストをみて心の中で祈っていました。その日も用事だったんです。

 

最近は本当にグランパスの試合がある日に限って用事が......

 

 

 

ルヴァン杯の話はこのぐらいにしておいて、

 

さぁ、シーズンもあと片手で収まるぐらいの試合数になりました。この時期になると寂しいことに、選手の引退や退団のニュースをよくみます。

 

「あぁ、今年もこのシーズンが来たか」

 

今年は特に名古屋で大活躍した玉田選手の引退、とてもショックでした。

 

 

GX10退団濃厚の報道も、やっぱりすごく悲しかったです。(もちろんそうでないことを祈っていますが)

 

 

もちろんチームが強くなるには別れも必要なのはわかっているつもりなのですが、やっぱり涙は隠せそうにないですね。

 

少なくとも、最後くらい笑顔で手を振って別れを告げたいですね。