ともチン@グランパス サッカーにわかの人

こんにちは。地元、グランパス推しの名古屋に住む男子大学生です。サッカーについてにわかな知識が多いので、皆さんに教えてもらえればと思いこのブログを開設しました。優しい目で見ていただけると助かります!

森下選手

 

グラぽさんがこんなものを書かれていました

 

 

今回はこれに便乗したいと思いまして

 

森下選手、いいですよね

うん、でなんだよという感じだと皆さん思いますが

もしかしたらそんなの当たり前だよって思っている人も多いかも

 

 

何がいいかって、もちろんドリブルや攻撃のうまさもそうですが、一番は彼の人柄かと

 

彼がサッカー以外の場所で見せるおどけた様子や、スタジアムを一周するときなどに見せるあのとびっきりの笑顔は彼がチームのムービーメーカー的な存在を担っているのでは?ということが簡単に見て取れます

 

でも試合になるといきなり顔が引き締まって、別人かな?と思うこともあるんですけど

(皆さん、ありませんか?)

ボールをもらったら積極的に前を向いて相手をはがしに行こうとするプレーは普段彼が見せる様子から想像できるにはできるんですけどね

 

それにほとんど出場機会がなかった前半戦から数少ないチャンスをものにしてスタメンを勝ち取り始めたのも、彼の情熱がものすごい伝わってくる一つの要因かなと

 

あとはゴールという結果が出れば文句なし!ですかね

 

 

でもサッカーにわかな自分からして少し心配なのは、相馬選手

最近目に見えて出場機会が減っている気が

 

もちろんコンディション不良などもあるのかもしれませんが、でもやっぱり出てない、得点に絡めていないのを見ると少し不安が

 

もちろん全員が常に絶好調なんてことはほぼあり得ないので、気長に待てと言われればいいのですが、

もしこれが純粋に戦術に合わないから出ていなかったのなら

相馬選手は今後どうなっちゃうんでしょう?

 

 

相馬選手はフィジカル、スピード面は正直森下選手より優れているのではないかと思ううんですけど、森下選手が相馬選手にとってかわれるような優れている点があまり思いつかないんですよね。クロスとかはいいようなきがするかな......ぐらい(すいません)

 

相馬選手が完全に序列が落ちたわけではないと思うのですが、なんで森下選手があれだけチャンスをつかめたんでしょうか?

 

誰か、教えてもらえませんか?